ふぉおおおおおおおおおおおおおお!!
当たらねぇ!!
・
・
・
なわけあるか!!
写真に悪意がある。
はっ 試打に夢中になってたホワイトTOWATAです。
現在絶賛 c a l l a w a y 試打会開催中です!
キャロウェイってオシャレだよね!!
今回はこちら↓
XHOTドライバー
RAZR FIT XTREME
callwayさんから同時期に発売された2種類のドライバー。
さぁどのように違うのか今回もペチペチ叩きたいと思います。
左がHOT、右がRAZRです。
ヘッドcc:HOT/460cc RAZR/440cc
どちらも楕円形に近い、callwayさんらしいフェースです。
ただ若干トゥ側にボリュームがあるのはXHOTでしょうか。捕まりがよさそうな気がします。逆にRAZRはヒール側にボリュームがあるから逃がし系なんでしょうか?
ディープさはどちらも大差がなさそうですね。
試打を開始しました。
XHOTから構えてみると、ちょっとフックフェースに見えます。
一応シャフトの入れ方は±0なんですが、そういう設計なんでしょうね。あとやはりシャローバックです。
大型ヘッドに安定感を感じる人にはとても相性はいいと思います。
打ってみますと結構球離れが早いです。打感は固くもなく柔らかくもなく。
芯を捉えたときはボールを弾き飛ばしたなって感じが伝わってきて気持ちイイですね。
捕まりはかなりいいほうだと思います。ボールの高さも申し分なく伸びのあるハイドローが簡単に打てる感じです。ただ高ヘッドスピードの人が使った場合捕まりが良すぎるかもしれないですね。その場合はリシャフトで対応するかXHOTProのほうが無難だと思います。
RAZRの場合。
構えてみると440ccもあっていかにも中上級者が好きそうな顔付き。
ストレートフェースに若干の洋梨がポイントです。
座りもいいですね。目標に向けてフェースをセットアップしやすいです。
さて打ってみたところXHOTと比べてこちらはフェースに乗る感覚があります。
合わせて打感は柔らかめで打音も静かにパシーンという感じです。
逃し系かと思ったんですが捕まりはニュートラルで意外でした。球の上がりやすさは中弾道だったので上がりにくい部類かもしれないですね。ロフト選びは1ロフト上を選ぶといいかもしれません。
あとスピン量ですがニュートラルの段階で低スピン設計だと思います。大体が棒球で飛んでいってたのでランが十分に出てくれそうです。
ただ個々によってはドロップの症状が出るかもしれませんのでcallwayさん曰くのチューニング機能でスピン量をコントロールすれば適正になると思います。
以上を踏まえると完璧に住み分けがはっきりしていますね。
ハードさで言うとXHOT>>>>XHOTPro>>RAZR FIT XTREME
の順番だと思います。
では次回は梅雨時期になってからです( ゚∀゚)ノシ